こんにちは、きしたにです。

 

今回は「リベンジ」ということで、、

お店からも近く、お客様からも「おすすめ」とよく聞く【ル・プチ・プリュ】さんへ行ってきました!

 

遡ること数ヶ月前……

新年会を企画してくださり、その日をとっても楽しみにしていたのですが。。現地にもう間もなく到着するというタイミングで。。。保育園から「お熱が出ています」との電話が!!

一瞬迷いましたが、さすがに食べてからお迎えに行くのはちょっと…と泣く泣くキャンセルさせてもらい、後ろ髪を引かれながら亀岡まで再び舞い戻ったのでした。笑

 

そして、ついに来ました!

ランチをお誘いいただき、素敵な時間を過ごすことが出来ました☆

 

お料理の紹介です!

まずは前菜↓

IMG_2303
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにボリュームたっぷりです。

個人的には左手前のサーモンの燻製?がめちゃくちゃ好みでした!生ハムもサラミも普段食べないものばかりで感動。

続きまして、とうもろこしのポタージュ(確か)

IMG_2305
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインはこちら!!

IMG_2306
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「黒毛和牛テール、マスタード風味のパン粉焼き」

IMG_2311
 

 

 

 

 

 

 

 

 

長濱さんは「黒毛和牛ロース肉のステーキ、ディジョン産マスタード添え」

IMG_2310
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみさんは「鮮魚のポワレ~(忘れました)」

 

最後にマスカルポーネチーズのケーキでした。

IMG_2309
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理も美味しかったですが、割としっかりとした味付けで塩味(?)が特に強いなーという印象でした。

ですが、とてもお腹いっぱいになり、もう夜ご飯はいらないなーという感じでしたが、夜は夜でちゃっかり食べました!笑

ごちそうさまでした。

 

 

みなさんのおすすめも是非教えてください!