こんばんは!長浜ゆみです。

 

実は息子くん明日が12歳の誕生日なんです。

月曜しかなかなかゆっくり食事に行くことができないので1日早いですが、今日誕生日のお祝いに家族で食事に行ってきました!

 

 

リクエストはお肉 (笑)

 

焼肉でいいかな!?と思ったんですが、せっかくなら外食で食べたことのないメニューをと思い今回はすき焼きに行ってきました~😊

 

モリタ屋に行こうと思っていたのですが予約が取れず・・・

 

でも私が一度すき焼きの気になってしまったので必死で探しました😅

 

 

 

そして何とか見つけたのがこちらのお店⇩⇩

 
 

 

 

三条河原町にある「京都ダイニング正義」さん。

コースを予約しておくと半個室以上のお部屋を抑えておいて下さるとのことで予約して行きました!

 

 

昨日は4人用の個室を案内して下さったので家族でゆっくり食事することが出来ましたー☺️


.

.

.

コースメニューはこちら!!

 
 

.

1枚目はスタッフさんが焼いてくれました。

 
 

お肉も柔らかくて美味しかったですし、野菜類も思っていたよりしっかり量があり追加しないと足りないかな!?と思っていたのですがコース内容だけで充分足りました!

(正直すき焼きって味が濃いのでそんなに量が食べれないのもあるかもですが 笑笑 )

追加したのはうどんのみでした。

 
 

あとドリンクのお値段も良心的で飲兵衛の私には有難い😎

いまだに家ではかなりの偏食な息子も肉以外の食材もいつもよりは食べてくれたし、「うまっ‼︎」のお言葉もいただけたので連れて行った甲斐がありました👍

 

 

 

 

早いもので産まれてきてくれてもう12年!!

色々な思いはありますが、長々と息子への思いをお店のブログに書いたところで「誰が興味あるねん!!」って感じなんで控えておきます😅笑

.

一言だけ。

ゆうと、12歳のお誕生日おめでとう🎉