こんばんは!長浜ゆみです。

お盆休みも終了し、スタッフ全員元気に昨日より営業再開しております😉

有難いことに休み明けもたくさんのご予約をいただき、明日も15時~カットのみの空き状況となっております。

 

さて、長浜家は今年も無事家族で旅行に行くことができました!!

地震のことが気にはなりだいぶ悩みましたが、息子と旅行に行くのも小学生の間だけかも!?と思うと今年がラスト😢と思い、思い切って1泊2日ですが行ってきました。

 

今年も息子のリクエストは「プール」一択 😅笑

でも色々と我が家には条件が・・・(笑)

 

まず3人一致の条件は人が多すぎるのは嫌!

主人は運転が片道MAX3時間!

子供は2日ともプール!それ以外はいらない!

そして私は暑いの嫌!焼けるの嫌!できれば室内プール希望!

 

となると、いざ探してみるとなかなかないものですね💦

 

探しまくって見つけたのが愛知にある「ラグーナテンボス」という施設!

でもある程度人は多い&お盆の時期なのでおそらく3.5~4時間はかかるであろう、ということでかなり迷いましたが、

決め手はナイトプールがあったこと!&主人が運転頑張ってくれる!と言ってくれたこと✌

 

 

と言うことで、今年は愛知の蒲郡市にある「ラグーナテンボス」へプール旅行に行ってきました~😊

 

1日目の目的はまずはナイトプール!

そして行く道中で愛知と言えばひつまぶし!

ということで昼ご飯にうなぎを食べる‼︎でした😋

 

事前に人気のうなぎ屋さんを探そうと思ったのですが愛知の土地勘ゼロ💦

さすがに遠回りし過ぎるのも嫌だったのでラグーナに向かい高速を降りてから近場で探すことに。

 

そして見つけたのがこちらっ!!


 

「みかわ山水亭」http://www.mikawasuisankakou.jp/sansuitei/

 

15分ほど待ちましたが、行って正解でした👍

お店も綺麗で個室で広々としていてお料理もうなぎにしてはそこまで高くなかったですし、しかも美味しかったです😋

 

私と主人はひつまぶし。息子はうな丼を食べました。


 

息子くんも「美味しい!待った甲斐があった!」と満足そうだったので連れて行ってやって良かったです♪

 

 

 

食事の後はまずは旅館にチュックイン。部屋からは海が一望できました✌


 

少しの渋滞はありましたが思ったよりは混んでいなくて一安心。

 

 

そして、少し休憩してからラグーナに向かいました!

https://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html


 

いつものことながら、上手くまとめられず長くなってしまったので今日はここまでにしておきます🙇

次のブログではラグーナテンボスについて書こうと思っていますので良かったらまた読んでください(^^)