こんばんは!長浜ゆみです。

前回のブログに書いていたように今日はお盆休みに行ってきた愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」について書きたいと思います😊

https://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

 

ラグナシアというプールや遊園地がある施設とフェスティバルマーケットというショッピングモール&レストランやお土産が売っている商業施設が道を挟んで連絡通路でつながっており行き来できるようになっていました。(と言ってもある程度の広さがあるので行き来するのに2~3分はかかったかと)


 

計画では、1日目はナイトプールまでに時間があるので先にフェスティバルマーケットへ行き早めに夜ご飯を食べお土産も買ってしまう。

そして息子の希望通り2日目も朝から気が済むまでプール三昧。そしてまたフェスティバルマーケットで早めの夕飯を済ませ帰宅。

の予定でしたが・・・

 

3人とも昼ご飯の時間が遅かったのもあり、まだ全くお腹が減っておらず💦

海鮮やスイーツ系など魅力的な食べ物が結構あったのでぜひ食べたかったのですが断念しお土産だけ買い、いざナイトプールへ!!


 

 

想像以上の人、人、人・・・😨

ナイトプールなめていました💦結果的に翌日のお昼よりナイトプールの方が人が多かったのでは!?


 

でも暑さは全くなくかなり快適でした👍

あとライトアップやイルミネーションがされていて綺麗でしたし、お盆期間中は5分ほどですが花火もみることができたのですごく良かったです(^^♪


 

これでもう少し人が少なかったらかなりナイトプールおすすめです◎

 

 

 

そして2日目は10時ごろから同じプールへ!!(結局16時過ぎまで泳いでました 笑 )

昨日のナイトプールの人を見てからだったのでそう思ったのか、思ったよりは人が少ない印象でした。


 

有料ブースを借りるつもりでしたが、ちょうどパラソル付きの丸テーブルが空いていたのでラッキー✌

浮き輪もレンタルがあり楽でしたし、定期的に泡や噴水が出るなどのイベント的なものも開催されていました!

普通のプールの他にも流れるプール、波のプール、スライダー、その他諸々あり、何より昨日行ったフェスティバルマーケットもそうですが、プールや施設全体が綺麗だったのが個人的にはほんと有難かったです♪


 

ただ、どこでもそうだとは思いますが、プールサイドでの食事がやっぱり割高&味イマイチでした😢

昼ご飯はフェスティバルマーケットまで行き美味しいものを‼と思ってはいましたが、いざプールに入りだすと移動なども邪魔くさくなりプールサイドで済ませ、ならば上がってから早めの夜ご飯を‼と思っていたものの、それもプールサイドでちょこちょこ食べていたのであまりお腹が減っていないとのことで食べずに帰路へ🚗

 

結局、高速下りてから山科のびっくりドンキーで食べて帰りました(笑)

 

 

 

この旅行で私が密かに思っていたのが‘‘息子に初体験をさせてやる”😎

たいした内容ではないですが3つ実行でしました!

①家ではなくうなぎ屋でうなぎを食べる(主人がうなぎあまり好きではないのでお店に行ったことがなくて😅)

②ナイトプール

③花火を見せてやる(人混み嫌いの夫婦なので花火大会に連れて行ったことがなかったんです💧)

 

個人的にはこの3つが実行できたので満足な旅になりました✌

 

唯一心残りなのは楽しみにしていたフェスティバルマーケットで何も食べれなかったことかな。せっかく海の近く行ったので美味しい海鮮食べたかったな~😭

でも、まぁー息子は気が済むまでプールに入れ満足してくれたようなので良かったです😉

 

長浜家の今年の旅行はこんな感じでした。長いブログ読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️