こんにちは!長浜ゆみです。

 

少し前のことですが、ず~っと前から行ってみたかったお店についに行くことができました😄

 

おばんざいや海鮮系が美味しいらしくミシュランのビブグルマンにも掲載されたこともあるので早めの予約が必須のお店のようです。

 

そのお店がこちら⇩⇩


 

嵐山周辺にお住まいの方はご存知の方も多いと思いますが、JR嵯峨嵐山の近くにある『いのうえ』さんです!!

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26017204/?msockid=18cf9209ea5a6b1524e49a93ee5a6d4c

 

魅力的なおばんざいがカウンターにたくさん並んでいてお酒好き&好き嫌いがほぼない私には全種類食べてみたいものばかりでした😋

 

 

 

お客様の中でも行かれたことがある方が多く色々と事前情報はあったものの、まずは正直な個人的な感想を。

 

聞いてはいたもののお料理はもちろん飲み物にも金額が書かれていないのでやっぱりちょっと注文するの怖かったです😰

それとカウンターにずらりと並んでいるおばんざいが何があるか見たいがカウンターにもお客さんが座ってらっしゃるし、かといってお店の方にも聞きにくいし・・・

あと器に食材だけ盛られているのはどう注文すればいいのか?どんなお料理になるのか??

常連さんたちはお店の方とお話ししながら注文されていましたが、初来店の私たちには少し注文しにくいシステムでした💦

 

もう1つ気になったのが、カウンターで食事をいただいたのですがカウンター席とおばんざいが置いてある間に飛沫予防用のクリア板が・・・

それが汚かったのが個人的には嫌でした🙅‍♀️

 

 

でも噂通り、お料理は全部美味しかったです♡♡♡


 

あと写真を撮り忘れましたが、タコの酢の物と賀茂茄子の揚げたしもいただきました😋

まだまだ食べたいメニューがいっぱいありましたが3人で行ったので注文する品数にも限界が。。(と言ってもこうやって写真見ると女3人にしては結構食べてますよね😅笑 )

 

結構食べたしお酒も2人は4杯ずつくらい飲みましたが料金は思っていたよりは高くなかったので良かったです😌

1度しか行っていないのではっきりとは言えませんが、予算的には5000~1万円くらいかな!?って感じです。

 

私的にはカウンターでない席であれば、ぜひまた行きたいお店です😁