こんにちは!長浜ゆみです。

最近美味しかったどらやき屋さんをご紹介😊

 

 

まずはお店の名前は「亥ノメ(いのめ)」さん!!

お店が北野白梅町にあった時から気になっていて一度行ってみたいなとずっと思ってはいたもののなかなか行けず・・・

丸太町馬代通りに移転されたという情報も知っていたものの丸太町通りはしょっちゅう通るのですが馬代通りを通ることがなく・・・

なんとな~くの場所しか分からないまま1年以上が経過💧

 

そして先日とある用事で馬代通りを通る用事があり、ついにお店を発見!!

早速次の休みの日に買いに行きました 笑笑

 
 

 

行った日は8種類のどらやきがありました。

迷いまくった末に2~3日日持ちするとのことだったので全種類買っちゃいました😁

 
左上:きな粉クリームとくるみ 、右上:季節限定のくり

左下:青えんどうバター 、左下:白あずきと虎豆

 
 

 

 

 

左上:黒糖クリームチーズ 、右上:黒糖ラムレーズンバター

左下:黒ゴマ 、右下:あずき

 
 

主人の実家に帰り寄ったので「くり・ラムレーズン・青えんどう」はおすそ分けしたのでこの3種類は食べてはいないですが、ほんとぜ~んぶ美味しかったです😋

お値段はあずきで260円、その他は300~350円くらいしたと思います。

季節限定のくりはなんと!!470円😵

でもお母さん情報によると中のあんは栗あんな上にマロングラッセが刻んでたくさん入っていたのでそりゃーそれなりの値段しても仕方ないわ!!とのことでした(^^)v

正直安くはないですが、思っているよりボリュームがあり生地はしっとりしているけどふんわり♪

なにより粒あんが甘さ控えめですごく美味しかったです♡

 

 

しかも移転されてからはだんごも販売され出したそうでもちろん購入!(笑)

その日あったのは黒ゴマだんごと粒あんだんご!お値段は200円くらいだったと。

 
.

食べたかったみたらしがなかったのは残念でしたが、しっかりめの弾力で食べ応えのあるだんごで美味しかったです!私は好みのだんごでした😊

 

 

そしてある程度のお値段だしても良いかな。と思うもう1つの理由が!!

実は以前何度か店主さんがカットに来て下さったことがありその際にお店&どらやきに対してのこだわりや熱い思いを聞いていたしインスタを拝見してもそのこだわりが伝わってきたので、私的には多少高くても納得のお味でした👍

手土産などにも良いかと思いますよ😉

インスタ➞https://www.instagram.com/dorayaki.inome/